島の楽しみ

あれもこれも、ここにもあすこにも

本番4h35m02s

天気予報ではVoggy & Muggy とのことだったけど、突然貿易風が吹き始めてくれたみたい。無事完走、これすべてよし。
10km1:04:44, Half 2:17:27, 30km 3:14:37, 40km 4:21:43
O
続きを読む »

広告

ハーフ 2h11m32s

‎2h11m32s。去年より2分10秒遅かった。最初4マイルまで身体が重かったが、その後快復。後半は気持良く走れた。

30kmレース キャンセル

前日は早朝からゴルフしてるしもう寝ようかと思ってたら夜の8時過ぎに津波警報が発令されたらしい。地元テレビも予定変更してこの情報を流してるし、一応日本からの知り合い、お客さんに連絡をと思い、やってみた。その時このレースが中止されるかもしれないということは頭のどこにもなかった。翌朝予定通りスタート会場で他のランナーから中止と聞かされた。で20kmの自主練習して帰宅。

続きを読む »

Round #8 96点

45点 + 51点。昨日は久し振りにゴルフ。お客さんのゴルフ好き3組6名が集まった。自分は今年で8回目だし、練習もしないのでスコアはボロボロ。でも楽しいので、お誘いがあったら極力ご一緒しよう。

続きを読む »

ハーフマラソン 2h35m17.0s

今年で2回目の出走、ガンストックランチ。自宅から1時間もかかるけど、何とか早起きできた。

続きを読む »

25kmレース 2h43m23.1s

昨年は3:01:59.7、一昨年は2:42:41.1、その前は2:46:38.6。去年はなんでそんなに遅かったんだろう。

続きを読む »

もっと走れ!

先週4ヶ月ぶりの血液検査、結果は、グルコースが悪化。最近朝飯代わりにクッキーなんか食べてるし、7月8月とあまり走れへんかったら、案の定や。そんな時にこのシャツが届いた。来年3月のハーフマラソン、申し込んだことも忘れてた。

Round #7 96点

52点 + 44点。この日の言い訳は、まず新しいメガネ。これまでのものよりちょっと度がきつい。打つ際、ボールをこれまで以上に高い位置から見下ろしているような感じ。もうひとつは、最近走った場合も同じく、左足の小指が痛くなる。7ホール目に気が付いて、スウィングの際の体重移動がしんどかった。短いティーから売ったら、後半などはティーショットでボールをなくさない限りなんとかボギーを拾えるけど、ドライバーがあたらないとゴルフが楽しくない。

続きを読む »

ハーフマラソン 2h19m35.9s

7月8月にさぼってた結果がこれ。去年は、2時間6分だった。数年前は、2時間切ってたこともあった。今からでも遅くない、走ろうと思う。

続きを読む »

20kmレース 2:03:20

去年は、2:02:20.5 だった。最初の1マイルぐらいは、今年も去年も犬がいっしょだった。3周する平らなループコース、2周目までは、曇り時々小雨の絶好のコンディションだった、3周目は帽子をかぶろうかと思ったけど、面倒なのでかぶらなかったら、真正面から朝日を浴びて走った。

続きを読む »